改行

改行がbr要素で行われてる時点で、なんか萎えました。

えーと、どんな要素で改行が行われれば、萌えていただけるのでしょうか?

もうひとつ。

ちなみに僕のブログでも、通常<br />は使わない。

なに、その「 br 要素使いません宣言」みたいなのは。
妥当なマーク付けと、br 要素を使わないことは別だと思うけれど。
というか、妥当なマーク付けを行うことと、
読みやすいなんていうユーザビリティみたいな話と、
一緒にされたらイカンと思うのですが。

そもそも br 要素は使ってはイケナイの?
なんで仕様書に載ってるの?
仕様書に、なるべく使うなとか書いて有るの?
HTML4.01 の仕様書には書いてないみたいだけど、
XHTML1.0 では、使うの推奨されてないの?

読点で改行とか、
一文の長さにより適宜改行するスタイルって、
好きではないけれど、
採用している人、少なくないよね。
クオリア日記】の茂木健一郎氏とか、
最近まで人気者だった
楽しむYahoo!ブログの作り方♪】のOYAJI氏とかさ。

まー、普通さ、
こういうのって、
br 要素で改行することになるわけだけど、
他にどうしろっていうのさ。
pre 要素でマーク付けしろとでも?

元の文章の書き方が間違ってるの?
それなら、マーク付けの妥当性云々とかストリクトとか関係ないぢゃん。
日本語の文章作成の作法についての指摘ぢゃん。

そんなに
br 要素
キライなの?