はてなメッセージ

はてなメッセージは、略して「はてメ」とか言うのかいの。「はて☆すた」でポチし合わないと、メッセージ送れないから、「はて☆め」とか言うのかな。

まあ、はてなメッセージだけど、MacOSX+Firefox では、相変わらず調子悪い。メッセージが短ければ、なんとか書き込めるみたいだけど、少し長いと、丸い矢印のグルグルが止まらず、書き込めないみたいだ。ほんでもって、漢字変換の確定で、書き込んでしまう不具合はそのまま。

Safari なら、ほぼ問題なく書き込める。ただし、Safari は何件かメッセージが溜まると、表示されたボックスから溢れ出て、読み辛くなる。

MacOSX+Opera も、漢字変換の確定で書き込んじゃうね。

ところで、このメッセージは、誰と誰のところへ届くんでしょう。その記事の☆をポチしてあって、☆ともだちになってる人全員に届くのかな。

うっすらとした評価システムと、うっすらとしたメールシステム。まあ、いいんじゃないかな。