はてブのコメントやタグは、賞賛の嵐だけにすれば好いと思うよ

もうね、そういうスタイルシートを用意すると好いよ。どんなネガコメも、[これは素晴らしい][その手があったか][サイコー]「すごーい。こんなの思いつかなかった。とっても素敵でーす。☆☆☆☆」とかいうポジコメに変えてしまえば好いんでなかろうか。

そうすりゃ、皆ハッピーぢゃん。え、ホントはなんて書いてあるのか、気になるって……?

なんだろうね、陰口とか、聞けるものなら、聞いてみたいんだよね、たぶん。聞こえないところで言うなって話は、聞こえるように言うと、黙れって話になって、ぢゃあ黙ってられるかっていうと、人の口に戸は立てられないってゆーか、そんでも黙ってれば、腹の中でなんか思ってんだろう、こいつめー、みたいな話になっちゃうと、なんつーかかんつーか。

「見なけりゃ好いと思うよ」では、回答にならないというのなら、コメントを超絶ポジティブなものに、簡単にすり替えてしまうようなスイッチを、株式会社はてなは用意したら好いと思うよ。そうして欲しいユーザは、はてなアイデアに提出すると好いと思うよ。