まっしろもじゃ、Intel 入ってる。

「まっしろもじゃ、てナニ?」

ヒデトラが、ある朝、金髪の外人おねえちゃんになってしまい、周囲は「おお」と驚くわけですが、それに対しオヤカタ様は「気に入った」と。そして、馬に乗って出兵しようとすると、オヤカタ様も銀髪の外人になってて、「わしもじゃ」とかいう、Intel の TVCM 「ある朝突然 ビテトラ編」ってやつなんですけど。

で、それを見てたなっちゃん(グレープ味)が、「まっしろもじゃ、てナニ?」とか、この父に聞いてきたわけで。いや、たしかに白い髪でもじゃもじゃぽい(というか、シャルロット編の先生は、まさにその通りだけど)ですが。

ちなみに、しょこたん(姉)と女房は、「いんてる、てナニ?」という、もっと根源的な質問をしてきました。

「いんてる、て何屋さんなの?」たしかに、CM 見ても何屋さんなのかは、分からないよなあ。まっしろもじゃ。