はてブ回避の謎めも

Geekなぺーじ : はてなブックマークを禁止する方法】で、リダイレクトしてブクマを回避する方法が掲載されてるんだけど、その【実験ページ】は、何故かブクマされてる。

確かに昨夜の段階では、リダイレクトされて、ブクマ出来なかったはずで、Geekなぺーじにも

どうも、途中からブックマークできるようになったようです。もしかして、はてなの中の方が対処を行ったのでしょうか?

って書かれているんだけど、ホントに、昨夜、仕様変更があったのかなあ?

id:Pnnc205j さんによると、 一度誰かがブクマすれば普通にブクマできるみたい ってコトなんだけど、どうやって一発目のブクマを成功させたんだろう?

んで、今、http://www.geekpage.jp/blog/script/2007/1122.php? の方をブクマしてみようと、悪戦苦闘してるんだけど、どうしても飛ばされちゃう。【ブックマークを追加】から、URL を入力しても駄目だし……。

id:I11 さんの言う通り、 存在しない架空ページでさえエントリーは作れる んだけど、http://www.geekpage.jp/blog/script/2007/1122.php? の方は簡単には出来ない……。

うーん。分かりましぇん。

で、回答。