ごきかぶりフライ

ごきかぶりを揚げたのが事実か嘘かとかいう話だけど、「鶏の唐揚げ屋さん」が事実無根であると発表した理由は、そもそも「鶏の唐揚げ屋さん」のキッチンにごきかぶりなど居ないのであります。そんなモノが棲息するはずないのであります。衛生的なキッチンなのです。

というわけで、家で捕獲したごきかぶりを持ち込みでもしない限り、「鶏の唐揚げ屋さん」のキッチンでごきかぶりフライを作ることなんて、出来ないのです。で、家で捕獲したごきかぶりを「鶏の唐揚げ屋さん」に持ち込むのは、原子力発電所からプルトニウムを盗むくらい、無理な話なので、有り得ない故に事実無根なのです。

私の食べているモノは、清潔で衛生的な環境から作り出されているはず、という幻想。というか、知らぬが仏というか。

というか、結構、人間て丈夫。というか、某食品工場に掲示されていた「異物混入レポート」の驚愕すべき内容とは……!? みたいな。

かといって、凄い恐ろしい環境で、その食品は作られているんだよ、っていうのも都市伝説だよね。