やっぱり匿名は駄目かも

その人の知りえない(可能性だって結構ある)ところで、その人にいろいろ言うのはやっぱりこそこそだと思うんですよ。

そう考えると、実名でない人が、意見を言うのも『こそこそ』の部類なのではないかと思った。

やっぱり、実名で語る人と、そうでない人は、その心意気に大きな違いがあるよね。実名だと、失うモノが云々とか言ってる時点で、損得勘定してる小者でしかないし、逆に実名で語る人は、全てを失っても、コレだけは言いたいという、堂々とした態度があるわけで、その隔たりはデカイ。

つまり、波動エンジンが壊れても好いつもりで放たれた波動砲と、余力を残してエネルギー充填 40% くらいで発射された波動砲ぢゃ、威力が違うんぢゃないのか、とかいう気がした。

そういう意味で、池田信夫先生のパンチと俺のパンチぢゃ効きが違う。

いや、パンチにしろ、波動砲にしろ、明後日の方に向かって打ってたんぢゃ、全然効かないのはそーなんだけど。

実名を出すだけでも、スゲーとは思うけど、住所と電話番号も出してたら、もっとスゲーよな。とか最近思う。