はてブは「こそこそ」

こそこそ、ってのはあいてがみるものじゃなくて、自分がするものなんですよ。相手が見てようが見てまいが相手に何も通知せずにコメントするその行為はこそこそじゃないのかな。だいいちみてるかわからないじゃん。何も通知してないんだから…。

ついでに言うと、別にそれがいくないとか卑怯だとかそんなこと言ってるわけではないので、そんなに噛み付かないであげてください。

言わんとしていることは分かるけれど、うーん、どうしてほしい、或いは、どうしたいんだろう?

公開されているモノに対して、どこで何を言おうと自由だし、公開する以上、どこかで何か言われるわけで、それは「公開することのリスク」だし、何かを公開しようと思う人には、そのへんの耐性が必要なんだろうな、とか思った。

蛇足だけど、noah 氏は、もう少し(HTMLの)マーク付けに気を使ってもらえると、嬉しいな。