Firefox の検索バー Google

Firefox の右上についてる検索バー(なんていう名前なのか分からんかったから、Google で「firefox 各部の名称」を検索したよ)なんだけど、テキトーに検索ワードを突っ込むと、「候補」っていうのがドロップダウン(っていうのか?)で現れるわけ。

ちなみに、この検索バーで検索すると、Mozilia にお金が入ってウマーとかいう話を聞いたけど、それはそれで素敵!

で、「候補」なんだけど、検索ワードに近いというか、仲間のような言葉が列挙されてるらしい。というか、

GoogleYahoo! JAPAN または goo の検索エンジンを選択すると、入力中の文字列から検索語を推測して列挙する、検索キーワードの候補表示機能を利用できます。この機能を使うと、よく検索されるキーワードを効率よく検索することができます。新たに入力を始めると、ドロップダウンリストに「候補」の一覧が表示されます。

ということだった。「ガンダム」とか入力すると、「ガンダム00」とか「ガンダム無双」とか「ガンダムseed」とか、候補が現れます。

でで。

昼間、フリーダイヤルぽい電話番号で「山田養蜂場」から電話があったので、検索バーで検索しようと、なにげなく入力したら、候補の一番上が、なんだかな組み合わせの検索ワードでした、という話。