著作権とか、二次創作とか

グレーゾーンだとか、真っ黒なんだとか、だからリンクしないでね、みたいな話についてなんだけど、それ、権利者に確認してみたのかなあ。

ああ、確認するとヤブヘビになるから、アレだけど、意外に黙認ちゅうか、あんまり、口うるさく言わないよ、っていうスタンスの可能性あるよね。つまりさ、キミのサイトのコトは、もうご存知で、だけど、別にどーってことないから、ほっとくよ、ていうスタンスの可能性もあるよね。(でも、確認すると、ヤブヘビになるからアレで……このへん永久循環)

いや、大々的に販売とかしちゃって、少なからぬ金が動いてたりすると、金よこせー、って言ってくるかもしれんけど。ほんで、まあ、色々、二次創作とか言っても、そんな風にしちゃイヤンっていうのは、あるだろうけど。

ああ、やっぱり、このへんまでは許容しちゃうもんね、って権利者がハッキリしとくと色々ハッピーかなとか思うけど、どうなんだろ。