Adobe 購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか

なぜか、はてなブックマークでブクマできないので、日記に書いておこう。

購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか

アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、2 台のコンピュータで同時に使用しない限り、1 人のエンドユーザによる 1 台目と 2 台目のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。

よって、2 台のコンピュータでライセンス認証することができますが、2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザに限定されます。

他のユーザに 2 台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザ使用許諾契約に違反します。

へー。デスクトップとノートとか、2 台インストールできるんだね。うっすらと聞いたことはあったけど、ホントなんだ。ていうか、使用許諾、読めとか言わないで。