ブログやホームページに住んでいる人

「ホームページやブログは家です」っていう主張をする人は、たぶん、ホームページやブログに住んでいるんだと思うんだ。

頻繁に模様替えしてみたり、「おいでよ動物の森」の如く、そこらへんで拾って来たブログパーツとやらを、やたら飾り立ててみたり。あれは、中に住んでいるんだよ、きっと。どうやって出入りしてんのかは、知らないけど。

しょっちゅう閉鎖と移転を繰り返してる人は、たぶん引っ越し好きなんぢゃないだろうか。

あー、なんつか、まー、ブログの記事や、ホームページのリソースは、私が書いた、作成した、そういう制作物ではなくて、もう、自分そのものなのね。だから、リンクされたり、ブクマされたりすることに、ものすごく神経質になるんぢゃないのか、とか言い出してみるてすと。

とかなんとか、毎年恒例。

あ、あと、Yahoo! ブログのナニだけど、300 over のブクマって、おかしいだろ。ああいうのは、はてなブクマカの中でも、ekken タン、他、好事家の部類に属する 7 〜 8 user くらいの物件だよ。tinycafe タンや、メルボルンの人を、遥かに凌駕するブックマーク数て、はてなー、最近、ユーザ層変わった?