新しい、はてなブックマーク

ブックマークレット

えーと、新しいはてブブックマークレットなんだけど、スタイルシート OFF でもなんとか使える。by FirefoxCSS OFF の時、ポップアップつか、吹き出しのトコロ、フレーム(iframe なのかな)らしいけど、もう少し大きければ使い易いように思うが、どうなんだろう。ていうか、古いブックマークレットでもイケるので、どうでもいいか。

ていうか、「新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない」って、ひろみちゅが言ってた。

お気に入り

あ、あと、ユーザーページで、お気に入りのコメントも一緒に表示されるんだけど、表示しないようにならんのかな。なんか、他の人のページを勝手に書き換えてるようなもんで申し訳ないし、「カナかな団首領のブックマーク」とか言いながら、徒党のコメントみたくなっちゃうし、ていうか、「お気に入り」ページを見た時に、お気に入りの各コメントとかを読みたいんだけど、お楽しみ感が減っちゃうし。

ていうか、徒党感が増してますよ。(逆に、他のブクマカに迷惑をかけないよう、過激コメントを控えるように促しているという作戦なのかな)

ていうかていうか、ニュースサイトという意識で使ってる人には、お気に入り機能で他人のコメントが一緒に表示されるのは嫌な人もいそうだけれど、どうなんだろ。お気に入りに設定しといて、非表示とかに設定すればイイのかな?

だめだ。お気に入り設定と非表示設定は共存できるみたいだけど、ユーザページのお気に入りの方からは、削除されちゃうな。

自分とは違う趣味嗜好で、別分野のソースを多くブクマしてくれるユーザをお気に入りにしとくと、新鮮なネタを拾って来てもらえて便利なんだけど、どうもコメントが過激でナニなんて場合に、お気に入りだけど「コメントだけ非表示」みたいな設定があってもいいかも。

てゆーか、お気に入りのコメントも一緒に表示されちゃうので、「他人のふんどしで云々」とか言われますよ。

特定 URL のブクマ一覧表示

特定のサイトのブクマを一覧したいんだけど、全部表示されないね。以前は、はてなブックマーク - 新着エントリー - www.aboutworks.comとかで、ブクマ全てを閲覧できたんだけど、今は、新着の何件かしか見られない。ブクマされる方としては、ちょっと不便。

お気に入らない

いつのまにか

お気に入りユーザの「表示」「非表示」の選択肢が付いてるぅ。前から有ったっけ?ないよね、今、付いたんだよね、ね、ね。

カウンターパンチな人をお気に入りに登録しよう

つまり、左の人は右の人を、右の人は左の人を、夫々お気に入りに登録しておくと、世に争いのタネはつきまじ。

ほんでもって、お気に入りを表示にしとくと、なんだか妙な連帯感や、徒党の仲間感や、ブクマ炎上感や、朝まで生テレビ感が味わえるかも。

はてなからのメッセージ

お気に入りに追加すると、メッセージがメールで届くんだけど、解除しても届くのかな。解除したり、追加したり、何回も繰り返すと、うざいことになるのかな。

ためしてみた。

解除のメッセージは来ないけど、追加のメッセージは来るね。何回も繰り返すと、「嫌がらせですか。大人のマナーが云々」て言われそうだな。id:ekken タン、ごめんね。何回もテストしちゃったよ。