センセーショナルなタイトルなので勘違いしちゃうかもだぜ

「性的いやがらせ」とか「セクハラ」なんて言われて、すっかり勘違いしちゃったけど、「名誉毀損」とか「侮辱罪」とかいう話だったわけで。

ブクマコメントに「ちんこー」とか「○んこー」とか書いても、たぶん、ソレだけなら反応しないんだろうと思う。まあ、下品だけど。アレは、文脈が「名誉毀損」とか「侮辱罪」につながるので、NG なんだぜ?という抗議だったわけで。まあ、実際、ソコに「性的なモノ」も絡んでるので、いろいろナニなんだけれども。

ちなみに、ブクマでなくて、ブログのコメント欄とかに「○んこー」とか書き込んだら、ソレはズバリ「セクハラ」とか成立しちゃうよね、たぶん。

「○○先生は毎晩○○で○○なコトしてるくせに!」みたいな内容(○○には適切または不適切な言葉が入ってるとお考えください)のコメントが、「名誉毀損」や「侮辱罪」に問われるのは当然なわけで、そこらへんで云々。

仮称「オシリーナ」も背景画像でソコに居るだけなら、おそらく無問題なんだけど、コレが「仮称『オシリーナ』は、○○さんがモデルです」とか書いちゃうとアウトなんぢゃないかと。しかし、仮称「オシリーナ」さんには、モデルは存在しません!ということで、仮称「オシリーナ」さんは、しばし無事です。ああ、もちろん、仮称「オシリーナ」さんをメールに添付して送ったりしてもアウトだよね、たぶん。