公然猥褻と家宅捜索

酔っぱらって、深夜の公演で奇声を上げて、全裸になってしまったら、公然猥褻で逮捕した方がよいのか、他の罪状の方がいいのか、保護だけすりゃイイのかは、別として。(つまり、なんで公然猥褻で逮捕したのかについては考えない上で、ということ)

家宅捜索は行き過ぎぢゃねぇの、と最初は思ってたんですけど、今になって考えると、公然猥褻で現行犯逮捕しちゃったので、自動的に家宅捜索がセットでついてきたんぢゃないのかなー、と思う今日この頃。

たぶん、今どき、「○○猥褻」とかいう要件の場合、公然とか強制に関わらず、家宅捜索するんぢゃないのかとか思うわけで。事件の詳細はともかく、「猥褻」になってる時点で、常習性があるとか、他にも余罪がありそうとかということで、形式的に尿検査と家宅捜索が、もれなくセットでついてきます、なのでないかと。

容疑者が芸能人だけに、あぶないクスリを疑って云々……とかいう話ではないと思うんですが、どうなんでしょう。

ということで、「俺(私)、公然猥褻で逮捕されたけど、家宅捜索されなかったよ」という人、逮捕の状況、日時、氏名・連絡先等を書いて、コメント欄に投稿してくださ〜い。まってま〜す。