実は、はてなブックマークのマイナス評価は存在していたが、もう無い

参考になった? - カナかな団首領の自転車置き場】で、誰も使ってないぢゃんかよー、と思ってた「参考になった」ですが、本日、【はてなブックマーク - snow113 のブックマーク - 2009年5月12日】を見てて、はっと気がつきました。

はてブコメントのマイナス評価に使えるぢゃないかと。メタブクマして、この「参考になった」で「いいえ」に投票すればいいぢゃん、こ、これはスゲー。

とか思ったので、実験してみたけど、「参考になった」が表示されない。あれ?なんか表示されるのにルールがあるの?と思ったら、

半年間運用してみましたところ、想定していたよりも利用されていないことが分かりましたので、本日本機能を停止いたしました。ご了承ください。

だそうで。なんですとー。やっと使い道を発見したと思ったのにー。