HTML5について思いついたことを書く

HTML5なんだけど、なんつか、色々と要素が増えたらしい。で、便利になるとかならないとか。

あんまり複雑だと、初心者は敬遠したがるだろなあ。

ていうか、旧来の感じでマーク付けしてると、HTML5原理主義者(謎)とかがやってきて、最新はHTML5なので、4.01は古いですよ、HTML5をオススメしますとか言い出した挙げ句に、ここはsectionでマーク付けすべきだとか、ここは、ナビゲーションなのでnavが正しいとか、ヘッダだからheaderで、とか言い出すのかなあ。言い出すよなあ、たぶん。dlの使い方とかで、dtとddの対応が判然としないとか、グダグダ言い出すくらいだもんなあ。絶対、言うよなあ。やだなあ。

人間がマーク付けするなら、HTML4.01でイイよね。

ていうか、もうね、Plain text、最強ってことで。