実名を使わせようとすることの真意

これは私と濱口先生を「犬以下の知能の人間」と決めつけるもので,法的にいうと明らかに違法です(公的に追い詰めて,これから起こることの責任を押しつけられても不快なので,とりあえず放置しますが。)。よい子はまねしないようにしましょう。っていうか,本当に無視しているのなら言及しなければいいのに。

なぜ訴えないのでしょうか?法的に違法なら、訴えるべきではないでしょうか?名誉毀損なのか誹謗中傷の類いなのかは、分かりませんが、 明らかに違法 なんだから、日頃の小倉先生の主張を考慮すれば、訴えるのがスジなのではないでしょうか?

匿名だと、こういった違法行為がまかり通る、実名にすれば違法行為があったときに、即、対処出来る(情報開示等の手続きを踏まなくても済む)から、実名制にすれば、違法行為の少ない、良いWWWになるよ、という話だったように思うのですが。

で、今、実名で違法行為を成す人がいるというのに、訴えないと言う。分かりません。

理由が書いてあります。

公的に追い詰めて,これから起こることの責任を押しつけられても不快なので,とりあえず放置しますが。

実名制のメリットって、そういうことなんですか?

訴えた方が得か、スルーした方が得か、即座に判断出来るから、実名制にしようと。

弁護士が、その案件が儲かるかどうか、相手を見て、即、判断出来る、こりゃ面倒だなと思ったら、泣き寝入りをすすめ、余計な仕事をしなくて済む。こりゃ、楽勝だわい、という案件だけ受けられるから、実名制にしようと、そういう話なんですか?

で、例えば、池田先生が相手の場合は、皆スルーしろと。池田先生は、Web番長だから、触るなと。そういうことなんでしょうか?

いや、ソレならソレで構わないんですけれど。

どうなんでしょうか。

関連