2006-07-31から1日間の記事一覧

そして究極の無断リンク禁止社会がやってくる

貴方がどう思おうと、知っていようが知らなかろうが、関係ないんだ。つまり、貴方が断りもなくリンクしようと考え、そのリソースにURLを記載した途端、PCが燃える、或いは、貴方の記憶が消える、或いは、URLが勝手に書き換わり、全てのリンクがGoogleになっ…

査定なんか気にしてるの?

ていうか、内申書とか、一切、気にしてなかったので友達から疎まれた、このカナかな団首領とあろうものが、査定を気にしたっていう話はウソくさい。だいたい、そのへんを気にしてたら、未だにサラリーマンだったはずだがね。

人を使うのと人に使われるのと

あー、まーそーゆーわけで、机の上綺麗にしてる人に働いてもらいたいのぁ。できれば。って、お勤めしてた頃はさ、俺の好きにさせ〜、人の机の上に干渉すんなっ、て気もしてたけど、まー、周囲の反応(特に上司)とか空気読めみたいな感じで、というか顔色を…

机の上はどーなのよ

とかなんとか、飽きたので、てきとー。日本の古い感覚では、机の上に色んなもの飾ってるのは、どーかと思われるだろなあ。なんとなくアメリカナイズみてぇな感覚なら、許容されるのかもしんねけんども。家族の写真なんてのも、日本古来的感覚なら、駄目だろ…

机の上をどーしろと

【SEの職場ってオタクだらけだよね?/Tech総研】という話から、【会社に1人はいるな】という話になって、【CSSコミュニティ22th】で、話は少しズレつつも、まあ、茶飲み話が交わされているのですが、さて。 僕は、それを見て他の人が仕事に支障をきた…