2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センター・オブ・ジ・アース

周回遅れの映画感想。ということで、「センター・オブ・ジ・アース」です。TDS の同名アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」大好きなので、DVD を購入しましたよ。なんか 2 種類ありまして、「3D」という言葉に魅かれまして、3D バージョンが付いて…

ローマ字入力という喜劇

参照:JISキーボードという喜劇 - コデラノブログ 3 なんだって、そう「かな入力」を毛嫌いするのかな。ていうか、なんたらいうメーカのノートパソコンが、Keyboard 配列を選べないってだけの話だろ。ちなみに、「アップル - MacBook Air - 世界で最も薄い、…

SMAP の稲垣吾郎さんは

さっさと、家電量販店に行って、地デジのアンテナと工事を頼んだ方が好いと思う。メンバーに電話したところで、金のかかる方法しか教えてくれないし、そもそも、吾郎氏に丁寧に教えるつもりも無いようだし。地デジは、フレッツ光いらずのアンテナで!ていう…

現代仮名遣い

前書き この仮名遣いは,語を現代語の音韻に従って書き表すことを原則とし,一方,表記の慣習を尊重して一定の特例を設けるものである。 この仮名遣いは,法令,公用文書,新聞,雑誌,放送など,一般の社会生活において,現代の国語を書き表すための仮名遣…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

時期遅れの映画感想。ということで【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】です。WOWOW での放送を 2 回も見逃したんだけど、3 回目にようやく鑑賞。とりあえず、ダスティン・ホフマン大好きだし、ナタリー・ポートマン可愛いので、わくわくしながら観た…

催眠術

夜、高速道路、雨。車速は、マッハ15。単調、直線番長。こう、ワイバーが、ぎっんこばったんこって、左右に揺れるぢゃん。遠くに前走車の赤いテールランプがゆらりゆらり。眠くなるぢゃん。たぶん、ワイバーがね、左右に揺れるのがイケナイと思うんだ。ほら…