2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公然猥褻と家宅捜索

酔っぱらって、深夜の公演で奇声を上げて、全裸になってしまったら、公然猥褻で逮捕した方がよいのか、他の罪状の方がいいのか、保護だけすりゃイイのかは、別として。(つまり、なんで公然猥褻で逮捕したのかについては考えない上で、ということ)家宅捜索…

はてなダイアリーのマーク付けに関する仕様について

【はてなダイアリーの改行問題に関するベストな解決方法はありませんでしょうか? - 人力検索はてな】について。よく分からなかったので、確認してみるてすと。 <p>男は、こう言った。<br> 「裸になって何が悪い!シンゴー!」</p> <p>まさに革命の瞬間であった。</p> というマ…

「裸になって何が悪い!」

草磲 2:55。「ぷっすま」を観ている限り「あると思います」な事件だと思う。ていうか、あっても驚かない、今まで無かった方がおかしいとすら思えて来るなあ。夜中に大声出したり、まあ、全裸ででんぐり返ししたり、抵抗しちゃったので、逮捕も止む無しだとは…

参考になった?

ブクマ数 1,000 オーバーするようなブクマなのに、誰も「参考になった」なんて押さないわけで。この機能、要らんと思う。ていうか、たとえ、「はい」に 300 票ほど入ってたとしても、さっぱり「参考にならない」機能だと思う(だって既に1000オーバーでブク…

テポドン 2 とか

「だ、駄目だ、あのロケットを飛ばしては駄目だ。光と人の渦が、と、溶けていく。あ、あれは憎しみの『光明星』だ」たぶん、人工衛星だとか、大陸間弾道弾だとか、という話はどうでもよくて、その発射コースが問題なんだと思う。つまり、他国の頭上を飛行し…