戦争を回避する

興味深い。

参照 : partygirlの日記 - 戦争について感じていることをデタラメに羅列してみる

まあ、戦争はやだ。というか、殺されたくない。

とりあえず戦争を避ける方法は有るんだろうか。まあ、極端な話、お互いに引くに引けないので、衝突するんだろうから、引けば好いんぢゃね、とか思う。お互いに引けば好いけれど、まあ、どっちか一方が引けば、戦争に突入ってなことにはならないんぢゃねーかなー。

でさ、引いた方がどーなるのか。

たぶん、一旦引いたら、引き続けることになるんぢゃね。相手方の考え方にもよるだろうけれど、引いたら止まれないような気がするね。

場合によったら、戦争より悲惨なことになったりするのかなぁ。

ブログとか書いてる場合ぢゃねぇよ、ってなコトにもなるのかなあ。

結局、悲惨な時代になって、殺されちゃったりして。

逆に明るい未来が待ってたり……するかもしれないが。

とりあえず、命より大事なモノが無いんだったら、引いて引いて引きまくればオッケー。地の果てまで引くしかねぇのかな。

結局、命がけなんぢゃねぇかなぁ、戦争しないっていう選択肢も。