はてブの使い方

それと、私は結構頻繁に http://txqz.net の新着ブックマークをチェックしているので、いまコメントスパムに絶賛荒らされている txqz のコメント欄にコメントを書くよりむしろはてブのコメント欄のほうが私の目に付きやすくなっています。

おお、そうかッとか思った。

古式ゆかしいWeb日記とか、コメント欄もトラックバックもない、Aboutworks.com 的むにゃむにゃなシステムには、はてブでコメントしてくりると嬉しかったりするかもなぁ。アクセスログ解析すんのもメンドくさかったりするからにゃあ。でも、Preview 版は一意のURLが与えられてないので、がっかりつか、残念つか、新鮮味が無くなるつか、ナニだったりするな。