悲しいけど、コレ、戦争なのよね。はてブに狙撃兵が隠れていました。

じゃあ、コレは戦争なんだ、ってのはどうだ。

正々堂々、お出合い召され〜、とか言ったトコロで、近代戦なのだ。川中島でチャンバラやってるわけぢゃないのだ。遠くから、列車砲で弾幕張られるかもしれんし、姿を見せない狙撃兵や、鉄砲玉が突撃してきて、手榴弾投げてくなんてこともあろう。なんたって、ブロガーは、隠れるトコロのない、見渡しの良い場所で戦陣張ってしまっているのだから、仕方が無いと言えば仕方がない。

まあ、もっとも、はてブの狙撃兵なんて、弾丸の数に制限があるし、当たっても痛くないよーだ、とか平気ぶってれば、それで済むのかもしれないけれど。

まあ、結局、大平原に拡声器持って突っ立ってるわけだから、色んな攻撃を受ける可能性があるよ、と。WWWに何かを公開するということは、そういう心構えが必要だ、ってことぢゃねぇの。