Firefox 2.0

えー、とりあえずインストールしてみる。

ちなみに、インストールするのは、Intel Mac mini MacOSX 10.4.8 です。なんか、ナニ【謎】なので、1.5.0.7 は残したまま、2.0 をダウンロードしてインストール。

あー、とりあえず、使えます。特に、気になるほどの変更も無いし。つか、1.5.0.7のままでも好いんぢゃねーの、という気もしたり。

あー、問題。

ナニ?アドオンて。拡張機能とかエクステンシスとかゆー名前ぢゃなかったっけ?まあいいや。

ほんで、Tabbrowser Preferences 1.3.0 に、不具合発生。なんと、えー、なんて呼ぶんだ?『メインのタブのウインドウのサイズ』が、極小つか極狭に……。使えない。

Adblock Plus は、0.7.2.1 にバージョンアップしますた。

Tabbrowser Preferences が使えないと、ちょっと困るかもー。つか、1.5.0.7 でも使えなくなった……。

追記

なんつーか、色々、文字のサイズがでかくなったような……。

あれ?環境設定→コンテンツ→フォントとカラーのトコロにあった、解像度(72dpi/96dpi)が無くなってる……。

あれ?コマンド+スクロールボタンで『文字の拡大・縮小』が効かない……。『少しずつスクロール』になっちゃう。

あー、ブックマークツールフォルダのライブブックマーク(?)とかフォルダをクリックして、中身を展開すると、文字サイズが大きかったり、太かったりして気持ち悪いので、userChrome.css を弄ってみる。

/* デフォルトフォントサイズをすべて指定ポイントにする*/
 
 * {
    font-size : 8.5pt !important ;
    font-family : "Lucida Grande" , "Avant Garde" , Helvetica , "Hiragino Kaku Gothic Pro" , "ヒラギノ角ゴ Pro W3" , Osaka , sans-serif !important ;
    font-weight : normal !important ;
}

これで、ほぼ以前のバージョンと同じ大きさ。まあ、8.5pt の 0.5 は効いてるんだかどーだか不明ですが。

が、同じ userChrome.css を使って、1.5.0.7 を起動すると、メニュー廻りが全部『豆字サイズ』に……orz。どーなってんの?

あれー?なんか、文字サイズが変な気がするー。

1.5.0.7 で見た『はてブ』の画面

2.0 で見た『はてブ』の画面

あれー?なんでー?