Cyberduck と NetFinder 家鴨か犬か

MacOSXFTP ソフトちゅーことで、まあ、人気あるみてーだし、Cyberduck を使ってたのね。外観とか、一応 OSX らしい装いなわけで、いくらなんでも使えないっつーこともねぇだろと、作者にビールもご馳走しちゃったし。

が。

何をどーしても、cgi ファイルとかが上手くアップロードできないのよ。なんとなーく、ASCII モードで転送するべきトコをバイナリモードで転送してるような、そうでもないような。まー、なんつか、よく分からんのだけどね

で。

仕方ないので、NetFinder を引っ張り出したわけ。まー、やっぱ棺桶アプリなわけで、外観とか、OS9 までの懐かしい感じがプンプン。とは言え、シェアウェアなので、ちゃんと動く。重複ファイルをアップロードしても、いちいちダイアログが出たりしない。黙ってファイルを上書き。ああ、当然、CGI ファイルとかも、ちゃんとアップロードできました。

うーん。

だけど、外観がなあ。というかウィンドウばんばん開いちゃうってあたりも、ナニだし。

なんかないのかなあ、MacOSXFTP ソフトって。