サイレントマジョリティのガイドラインめも

アンケートの結果が気に入らなかった時のためのガイドライン

定型

今回のこたえは数字のうえでは、反「○○○」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。○○○したほうがいい。

あたりまえの話だよね。メールをくれた「反○○○派」はあまり報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。

素晴らしいアイデアの提供元:【中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?−石田衣良の白黒つけます!!:MSN毎日インタラクティブ

次回は「結婚後の恋愛はあり? なし?」なので、こういう風に使います。

例文 1

今回のこたえは数字のうえでは、「結婚後の恋愛はなし」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。結婚後の恋愛はしたほうがいい。

あたりまえの話だよね。メールをくれた「結婚後の恋愛はなし派」はあまり常識やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。

いまいち。