body に設定するスタイル

まあ、既にはてブのブクマコメントで、全称セレクタ云々って話も出てるけれど。

margin:0; padding:0;って設定しておくと、とりあえずブラウザの標準で設定されている余白を無くす事ができますね。ブラウザごとにこの余白の設定はまちまちなもので、わたくしは最初に0にしてます。。(デザインにもよりますが。。)

うむ、だが、ついでに、html にも margin : 0 ; padding : 0 ; ってしておいた方が好いかもかも。ま、念のためだけど。デフォのスタイルで html に margin、padding がある UA だって有るかもしれないもん。