そんなのクリックしねぇ

アドセンス広告とか、クリックしたことない。

ブログの書評とかで興味を持っても、意地でもクリックしない。書名をコピペして Amazon で検索して買う。

なにより、3 カラムデザインとかのブログの両サイドに並ぶアンカー、クリックしたことない。その他の最新のエントリーとか、たまに読みたいな、とか思ってクリックすることもあるけど、クリックしたら、最近のコメントとかだったりして、意図したものと違って、がっかりすることはある。

たまにしか更新しないとか、アンテナ不具合で更新を感知しなかったりして、あ、なんか読み損ねた記事があるかも、とか思って以前の記事とかを辿ることはある。

そういう場合、ブログとかいうものの両サイドのアンカー、所謂ナビゲーションとしては、あまり好い出来では無いと思う。最近の記事なのかと思ってよく見たら、「人気エントリー」とかいうモノだったり、変なカテゴリー分けされたモノだったり、トラックバックだったり。まあ、使い辛い。

なんかの新製品やイベントとかニュースなんてのは、【はてブ】で発見して、辿り着くなんてことの方が圧倒的に多いんだけど、ああいうバナー広告とかアドセンスとかアフィリエイト(このへん、父さんは違いが分からんッ)って効果あるんだろうか、とか思ってる今日この頃。

セブンイレブンの「くじ」で、ポストイットとジュースが当たったよ。