TVでニコ動すれば、視聴率上がるんぢゃね

ニコニコ動画なんだけど、見逃した番組を無料で視聴出来るという点より、その番組に対して、皆(まあ数は不明なのかもしれないけど)が、どんな意見を持ってるのか、何に共感してるのか、或いはなかなかに鋭いツッコミを期待するとか、そのへんが人気なのだとすれば、TV 放送でリアルタイムでニコ動したら、視聴率上がるんぢゃねーかと。

爆笑問題の番組とか、サンデージャポンとか、News 23 とか、画面の端にコメントが並んでたら、スゲー視聴率採れそうな気がするんだけど。

TBS は 2 ちやんねらが釣れそうな構成で番組作って、あえて突っ込ませて、視聴率を稼ぐと好いんぢゃないかとか思った。とりあえず、筑紫さん居なくなっちゃったけど、News 23 あたりでやってみたら、面白いと思うんだがなあ。

報道番組って、頷く人ばっかりで、ツッコミが居ないのが欠点なわけだし、それをニコ動スタイルで補うってのは、好いと思うんだけど、どーでしょう、テレビの人。