MacBook Air

薄さがどうとか軽いとか重いとかスペックが足りないとかは、どうでもよくて、光学ドライブが無いってのが大事だったのではなかろか。たぶん、USBとかそーゆー接続端子も付けたくなかったんぢゃなかろかと思う。なんか不足してると思う装置類を付加して、さらに高スペックであーしたいこーしたいの希望を取り入れて、同じサイズで作り上げたとしても、それは Air ぢゃないんだ。もうね、キーボードとディスプレイだけのノートブック、それでいてパカッと開くだけで、遜色なくなんでも出来る、ケーブル刺したり、ディスク入れたり、そういうことしないで使えるモノ(環境も含めて)を目差してるんだろうな。で、世の中、そういうふうになるんだろうな。そういう環境が出来てきたら、作って売りましょう、っていうのもアリなんだろうけど、さっさと作って売り出す奴がいないと、そういう環境にならない、そういう未来がやってこない、っていうのもあるんぢゃないかなあ、とか思った。