DSiで更新

DSiで、はてダを更新してみる。

入力文字の確認が一行ずつしかできないのが、つらい。

表示は、縦長表示とかにすると、CSS OFFになって見やすい。

ここからは、MacBook で追記

DSi の通常表示は、2画面で、上が全体を表示、下の画面が拡大表示のようになるのだけれど、そのままだと行の折り返しがなくて、画面を飛び出してしまってスクロールしなくては読めないんだけど、折り返し有りにすれば、本文部分のみは、画面内に収まるようになって、まあ、読めなくもないって感じ。

でも、「タテ長表示」で CSS OFF の方が読みやすいね。

こういう小さい画面では、ナビゲーションの類のリストが煩いな。無くてもいいかな。

ていうか、小さい画面の UA を考えると、トリッキーなマーク付けは駄目だな。CSS OFF で閲覧されることも考えて、妥当なマーク付けを施すことと、なるべくナビゲーションの類は省くことがポイントだなあ。「次ページ」、「前ページ」、「目次」くらいが適当かな。

そういや、DSiOpera、アドレスバーが常時表示されてるんだな。すごい。あ、アドレスぢゃないや。タイトルが表示されてんだ。

あと、「タテ長表示」は、完全な CSS OFF ぢゃなくて、一部 CSS を無視つか、ユーザ CSS を使ってるみたいだな。

ていうか、便利だなあ、DSi