2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「日経Tech-On!」をスタイルシート OFF で読むことについて

【「水と空気だけで発電し続けます」,ジェネパックスが新型燃料電池システムを披露 - グリーン・カー - Tech-On!】 【ウォーターエネルギーシステム、水発電】 【今度は無断スタイルシートOff禁止ですってよ - 妄想科學日報】 【無断スタイルシートOff禁止…

批判されて、なるほどわかりました、となる人は少ない

批判が誰の為に行われるか、なんだけど、批判されて、「あいわかりました」と納得して、即コペ転するような人は、そうそう居ないとは思う。少し時間を置いて、変遷した人は見た事有るけれど。←批判されて、納得して、態度を一変させた。スゴい奴だなあ、と思…

都会の駅がダンジョンらしいけど

ぜひ、【世界ふれあい街歩き】で、放送してもらいたい。観たいです、新宿駅とか。

ノブリン帝国、はてな侵攻 〜第一次はてな戦争〜 Episode I

2008 年 6 月。一通の文書が、ノブリン帝国元首ノビーの元に届いた。暗号名「カーブボール」、中央情報局による、はてな大量ネガコメ兵器保有に関する書類である。それは、はてながクラスター [死ねばいいのに] 爆弾を保有し、その上ノブリン帝国元首ノビー…

はてブのネガコメとかいう問題

参照:聞き上手は一日にしてならず/『はてな』はサービス業失格 - 琥珀色の戯言 上記エントリーは、池田先生の捏造記事っぽい【ネット規制よりもユーザーによる制裁を - 池田信夫 blog】を元にしてる時点でナニなんですけど、読み違いとかもあってさらにナニ…

池田信夫先生と id:buyobuyo タンに関するメモ

最初に言っておく。[死ねばいいのに] は、下品です。さて。 (前略)私も「死ねばいいのに」というタグを執拗につけてくるbuyobuyoと名乗る変質者がいるので、はてなに抗議したところ、「本来の意味から申しますと好ましい表現ではありませんが、実際には、…