2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

body直下のDIV

こんなの。 <body> <div id="NANIKA"> <h1>なにか</h1> <p>なんやかんや。</p> </div> </body>

HTML5について思いついたことを書く

HTML5なんだけど、なんつか、色々と要素が増えたらしい。で、便利になるとかならないとか。あんまり複雑だと、初心者は敬遠したがるだろなあ。ていうか、旧来の感じでマーク付けしてると、HTML5原理主義者(謎)とかがやってきて、最新はHTML5なので、4.01は…

審判は第三者めも

記事を公開する。 全世界に向けて、大公開なわけだけど、世界中の人が読んでくれるわけではない。ほんの一部の興味があって見に来た人が読者。で、読者の多くは「沈黙のオーディエンス」。サイレントマジョリティなのか、華麗なるスルーの一族かは不明。ブク…

連絡先を記載することにしなもん

1. はてなブックマークのコメントに反論したい。2. ブログに引用でもして、反論を書き綴れば、イイんぢゃね?3. ブクマカが気がつかないかもしれないから、やだ。反論出来るようにシステムを改修しろ。という要望が多いので、ブクマカの連絡先を表記させてい…

はてな☆スター

はてな☆スターは、そのコメントに完全同意ではない、ていうか、むしろ反対意見なんだけど、それでも、そのコメントは面白い(ネタ的に)、面白い(興味深い)、という意思表示で付けられる場合が有る。ので、☆が、たくさんぶら下がってたとしても、その意見…

ニックネームを使うとカオス

参照:IDは先に取った方が勝ちなのです。後から文句を言うのはかっこ悪いです。 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 はてなは、例えば、はてなブックマークとか、IDが表示されるわけですが、これをIDでなくてニックネームを表示するように…

野球雑記

参照:「野球のルールを何一つ知らなかった」歴史に残る野球マンガの作者 - 活字中毒R。 こないだ、NHKでドラマぽく構成されて放送されてましたね。たまたま、その川崎のぼるの件のトコだけ見ました。梶原一騎の原作を、自分なりに解釈して描こうとしたのが…