2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

あー、脊椎麻酔だったわけだけど、なんだ。「麻酔が抜けきってない」というよりは、酸欠による頭痛のような気がしてきた。感覚は、似てるもんなぁ。イヤンだなあ。もう寝る。

麻酔

かんけーねーんだけど、麻酔が抜けきってない(変な表現だ)ので、頭痛がひどいのよ。んで、頭痛を我慢してると、発汗が酷くなって、呼吸が浅くなって、首筋がパンパン、気分悪くなる、ってゆートコまでは、行ってみたけど、その先は怖くて体験してません。…

ロハスな原子炉

参照:ロハス(LOHAS) は(株)トド・プレスの登録商標です。なんかスゲーです。ってまあ、それは置いといて、出願中の商標出願・登録情報検索【出願番号】商願2005−72490なんですけど、 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 11 便…

対等

企業間に例えるならば、「我が社の部品を沢山買って欲しい」と思う下請け側と、「他に高品質で安い下請けあるんだけど」という企業側では、後者が優位です。 まあ、選択権は買う方にあるし、価格も買う方が決めるものなんだけどね。まあ、企業って言ったって…

病院

病院ってのは、2 種類あってさ、行きたくなる病院と、出来れば行きたくない、行かずに済むなら行かねぇよって病院。内科とかは、行きたくなる病院かな。苦しい、死にそう、なんて状況で気持ち良く助けてくれるんだ、最近はな。外科とかは、駄目だ。行くと悲…

はいだしょうこ

昨日の「スプーのえかきうた」なんだけどさ。はいだしょうこ、かわいいです。あの、一所懸命に描く姿、いぢらしくもかわいい。でさ、眼が板面に近すぎるよな気が……。眼が悪いのか、一所懸命描くあまり、近づいてしまっているのか。も少し離れて見ながら描い…

税務署

参照:橋下徹のつぶやきダイアリー : 更なる怒り時々、税務署って来るのよ。脱税してそうだ、とか、悪そうだ、っていうのは関係無しなんだ。一番多いのは、収益がゼロもしくは、ほとんどゼロに近いマイナスやプラスのところにやってくるという話もあったり。…

NHK

NHK とかディズニーってのは、アレだ。上品で安心感があるわけだ。すごく、つまんねーっていうことはなくて、まあ、時間枠きっちり、そこそこ楽しめるわけだ。なんつーか、毒があって、超下品ぢゃないと、作品として駄目なんぢゃん、っていう人には、しょー…

NHKは計画的である

参照:YouTube - スプーのえかきうた これはNHKだからこその笑いである。子供向け教育番組という健全さが満ち溢れる空間で起きた"惨事"だから面白いんである。 まあ、惨事といえば、そうなんだろうけど、NHK なのでしつこくリハーサルやってるだろうし、とい…

コスト

イージス艦とかジェット戦闘機とか兵隊さんとかを必要なだけ揃えるよりも、ロケットの精度を上げるとか核弾頭を製作する方が、ずーっと安上がりなのではあるまいか、とか思ったり。そーゆー意味ぢゃ、「ズボンを履かなくても核兵器製造」ってのは立派なのか。

お客様は神様ですか

参照:店の規則あんまり引用が多くなるとナニなので要約すると、漫画喫茶を利用したのだが、喫煙のために店外へでたら、三回目に「清算せずに店外へでないでくれ」と注意された。しかし、入店する際に、そういう説明はなかったし、そのような表示もなかった…

共謀罪

んで、その共謀罪なんだけど、共謀罪の危険なところは、今現在、声高に共謀罪反対を唱えている、いかにも共謀しそうな人達が政権を奪取したときに、なんでも共謀罪の対象にしてしまうという辺りなんぢゃないかと思われるので、声高に反対している人達が政権…

リンクをコントロール出来るか

共謀罪とか、色々賑やかですけど。そのへんとは、関係ない話。日弁連 web サイトの「当ホームページについて」の「リンクについて」なんですけど。 1. 当HPへのリンクは、原則として自由です。但し、リンク元サイトのコンテンツや運営が (1)公序良俗に反す…

バイク

なんというか、「交通安全」とか、「健全な交通社会」とか、そーゆーモノに嵌ろうってのが悪いってわけぢゃないけれど、そもそも、バイクって危険で反抗的で暴力的な乗り物だと思うのだ。反社会的っつーか。「正統派」なんていう意味不明な線引きを自ら行っ…

ブログ

ブログの定義ってのは、トラックバックが受け付けられて、コメント欄が有ったりするのが、ブログなんだろか。たぶん、そーなんぢゃねーかと思う。ある意味、コミュニケーションツールなんぢゃねえか、って気もするわけだ。似ているけれど、コメント欄が無く…

誰、それ。

参照:ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - どうしてこの娘が……でさ、関係ないんだけど、「おたくアートのチョンマゲ野郎」って誰?記事については、特に、感想もないし、何も言うことはないよ。人生なんて、そんなもんだし。