2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飯の種であること

ちくしょー、Latest topicsでも、べんりセットのリンクタグ作成が使えねえぜ。参照 : Mozillaコミュニティが初心者に厳しい理由を考えてみた - outsider reflex参照 : norah'# : ひどい話さそれが飯の種であるかどうかがモチベーションになるのが、Web1.0的…

日本 VS ブラジル

[ブラジル] 攻撃:70 素早さ:71 防御:47 命中:90 運:74 HP:124 [日本] 攻撃:92 素早さ:35 防御:92 命中:68 運:68 HP:300 ブラジル vs 日本 戦闘開始!! [ブラジル]の攻撃 HIT [日本]は16のダメージを受けた。 [日本]の攻撃 HIT [ブラジル]は125のダメージを…

魔法のMD5 - MD5バトル

参照 : 魔法のMD5 - MD5バトル 名前カナかな団首領しょこでいkana-kana_ceo 攻撃248826 素早さ386865 防御力963374 命中627538 運127582 HP268/268289/289134/134 私は誰の挑戦でも受けるっ、てゆーほどは強くない。

親知らず

歯がぬけました。親知らず、結構でかい。うわあ。7番がくじけて、あぼーんされてしまってから、この8番が頑張ってきたんだけど、8番もくじけて、ぐらぐらしてて、ああもう駄目だなと思ってたら、やっぱりあぼーんしてしまいました。歯が不足してます。嗚呼。…

楽天で買い物したことないよ

参照その4 : 404 Blog Not Found:楽天の苦点ソレダ。てゆーか、楽天でお買い物なんてしたことがないのだ。なんたって、あやしさバクハツのページが多すぎるし、というかあやしい雰囲気がもうね、あやしいんだ。ぽちっとお買い物しちゃった日にゃ、なんか架空…

楽天

なんか、面白い。参照その1 : ZAKZAK 楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店参照その2 : 楽天市場の課金額は一般的な企業のIT投資額よりちょい低いくらいだと思うなぜに ZAKZAK は、ネガティブぽいのかしら。参照その3 : はてなブックマーク - 楽天店…

それが、ブログクオリティ

コメント欄を使って掲示板のノリで議論する人達がいるのが問題だ。 それこそが、ブログとかいうシステムの、どう見たって掲示板ぢゃんかさ、エントリってのは、スレ主の1だろ、っていう証拠なのではないだろか。ブログとか格好つけて横文字カタカナ表記して…

全力

「逆境ナイン」つー映画を見たわけ、WOWOWで。島本和彦のマンガ大好きなんだけど、コレ、読んだことなかったのね、まあ、マンガ全般から遠ざかって久しいので、アレなんだけどさ。映画の出来が、マンガと比べてどーだったのかは、そーゆーわけで不明なんだけ…

「ありがとう」と「おめでとう」

「おはようございます」と言うのが普通で「おはようございました」とは言わないのに、何故「ありがとうございます」「ありがとうございました」は両方とも使うのだろう。 御礼は過去形でも使うが、挨拶は過去形では使わない。「こんにちは」の過去形が使われ…

とりあえず動く

HTMLは、入門書を読めば「そこそこ書けてしまう」所に落とし穴があります。 このため、膨大な数の画面が、とりあえず動くHTMLで納品されてしまいます。 とりあえず動くHTMLは、以下の危険性を持ちます。 動いているので、落ち着いて作業ができない。 動いて…

ワールドカップ

ううむ。奇跡は起きないねえ。アレだよ。実は、フランス大会つーか、その前アメリカ大会あたりから、選手の実力って、あんまり変わってないんぢゃねえのかなあ。なんか、強くなってるつか、上手くなってる気がしてたけど、ホントのトコロあんまり変わってな…

ノートパソコン爆発

参照:GIGAZINE - DELLのノートパソコンが突然、爆発炎上すげー。うちのDELLは対象外でしたが……。

EUDORA

棺桶OSのメーラは、最早ろくなもんがなくて、結局EUDORAを使っているわけで、こいつには、いちおう迷惑メールフィルタがついているんだけれど、なんのことはない、日本語のメールはアドレス帳に登録されてないアドレスからのメールは、ほとんど迷惑メールに…

迷惑メールフィルタ

参照:kanaさんからメールそうです。実は私がメールしてます。(おおうそ)いや、最近多いです、SPAM。もっとも、AboutWorks.com の方は、知らないうちに迷惑メールフィルタがサーバにオマケされてて、ほとんどというか、SPAM は皆無(というか、メールサー…

モスバーカー

参照:モスバーカー - Google 検索「バーガー」を「バーカー」と間違えるということは、かな入力なんだろな。

ワールドカップ

どーにも、信用できない。誰が。三都主が。と、昔から思ってたんだけど、やっぱり信用できない。というか、ナニやってるんだか、理解不能。ピンチは、いつも彼から始まる。何考えてんだか、わからないパスとか、どういう守備なんだか、意図が分からないポジ…

子供の数

参照 : シリコンバレー地方版: いま35歳以上の人はもうとっくに死んでいる筈らしい (再掲載)死んでない人は、そう思うけれど、死んじゃった人はその通りなのかもしれないな。(意味不明)日本では、出生数が、凄い多かったころから見たら約半分近くになっ…

閉塞感

ところでさ、サッカーのワールドカップ、そういうわけで、なんか悔しい、屈辱的な敗北だったわけです。こういう雰囲気って、どうなんだろな。中国からは、内政干渉され、韓国あたりには竹島を不法占拠されてて、北朝鮮には拉致され、アメリカは軍事基地移転…

ふつふつと

あれだよね。殺意とか、復讐とか、凄い勢いで盛り上がることってあるんだね。吃驚しますね。法で規制されていようが、信条に反しようが、関係ないね。殺してやる、死ねっ、て思う気持ちって凄いよね。止められなかったりするね。人生と引き換えたって構わな…

NHK FM

参照:メディア・NHKのFM放送削減がもたらすものというか、NHK FM 以外は満足に受信できないんですけれど、どのようにしたら……。

勝てばいいんだろ、勝てば

なんだいなんだい。どいつもこいつも、気落ちした顔しやがって。たかが、ひとつ負けただけぢゃないか。残り、2試合、勝ちゃいいんだろ、勝ちゃ。勝ってどーにかなるもんでもない場合もあるけれど。つーか、なんだ。監督が云々ってのは、確かにあるけれど、そ…

【新番組】株式戦隊 インサイダー

めも。 組織 : ムラカーミ・ファンド 秘密基地 : ヒルズ六本木 隊長 : ムラカーミ 五人の戦士 : インサイド・レッド他各色 敵 : ライブトアー 敵の首領 : ホリエーモン 敵の怪人 : アイティー戦士(カブシキ百分割という技を使う) 変身アイテム : カブカー…

スリッパとサンダル

そんでさ、全然「そんでさ」ぢゃないんだけどさ、入院するにあたって、スリッパが必要だったわけよ。んで、娘が買って来てくれたんだけどさ、サンダルみたいな形をしてたわけ。お、格好いいぢゃんとか思ったんだけど、で、退院したらさ、まあ、使い道が無い…

特撮ヒーロー

えーと、突撃ヒューマンからアイアンキングになって、仮面の忍者赤影、んでシルバー仮面、同ジャイアント、人造人間キカイダーってあたりでしたか。こないだのケロロ軍曹てば。今頃、ケロロとか言わないでね。最近、初めて見たので。つか、この番組、どーゆ…

トラックバック額装

つーことで、手動でぺたぺたコピペ。 そこに愛があれば。とかそんな話ですかね。 うんにゃ。「馬子にも衣装」とか、そんな話です。見る人に見られれば、出来の悪い絵ということは、バレるんだけど、高級な額に入って壁に納まっていると、それなりに見える場…

べんりセット

ありみかさんちのさとみちん作Camino べんりセットを、Firefox に突っ込んで(どうやっていんすとろーるめんたむしたのかは忘れた)使ってるわけです。便利です。さとみちん、ありがとう。ナニが便利ったって、引用したりするときに使う、「リンクタグ作成」…

額装

下手な絵でも、額装すると格好良く見えるのだ。なんでだろね。

悪人は救われない

武蔵流プログラマへの道 - 延暦寺のSEOテクニック経由、比叡山延暦寺 Welcome to Hieizan Enryakuji。 去る4月21日阿弥陀堂にて指定暴力団組長の回向法要を執り行い、延暦寺の信用を著しく損なう事態を招きましたことは、延暦寺当局の不明の結果であり、延暦…

数字

参照:無爲徒食日記 二千六年六月上旬\1,698,000,000 なら、1,698M\ とか書くけど、1.698G\ とか書いて、混乱を深める。

モーニング娘。

参照:花岡信昭ウェブサイト - my weblog : 「。」と「、」と「遷移」参照:404 Blog Not Found:モー娘。符号参照:みんなで渡れば怖くない − au by KDDI メールアドレスにRFC違反を故意に許すの巻まだ、ぼーぼー。いやね、要はさ、「モーニング娘。」の句点…